お引渡し前に・・・

こんにちは、秋田です。

ジメジメとした梅雨に入りましたね。

雨こそ降らないものの

蒸し暑くなりそうな感じ・・・face_sad

先月ご契約いただいた『出北』の中古住宅

house-10377.png

いよいよ来週後半にはお引渡しを迎えます。

ただいま、内装(クロス等)工事中です。

外回りを見回ると雑草〔特にドクダミ〕が生い茂っている箇所が

有りましたので、昨日は、雑草の抜き取りと目立ったゴミの除去に行ってきました。face_coldsweats01

風のせいか、色んなゴミも混ざってましたよ。

その量ナント大袋(延岡市指定)1袋分にもなりました。

抜いたばかりの雑草には水分が含まれていますので乾燥させれば

だいぶ目方も減るはずですface_Happy2

皆様ご存知とは思いますが、ドクダミは

地下茎で繁殖しますから、出来るだけ

根っこから取らないと、また生えてきますよ。

昔は、煎じてお茶にして飲んでいたってご存知でしたか?

胃腸の調子がイマイチだった私もその昔飲まされてましたface_Happy2

そのかいあってか、だいぶ体調は良くなりましたが・・・face_coldsweats01

という、薬効成分豊富な植物なのですが、繁殖力も強いので

生い茂ると、やっぱり目立ちますよね・・・。

その後、ごみはちゃんと持ち帰りましたよ(会社に)

ステイホームが続くこのご時世

おうち時間が増えてますが、たまには庭先の草花に目をとめ

知らない草花なら調べてから、引っこ抜くとかしてみるのも

良いかもしれませんね(あくまでも、家族全員でね)

■コメントする

スマホ表示